FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

白鳥さんのケンカ。。。

先日、大沼公園に写真を撮りに行った時に見た光景です。
白鳥台セバットに集まっている水鳥さん達が、それぞれの時間を穏やかに過している中、突然、白鳥さんがケンカを始めました。

白鳥のケンカ③

どうやら、ある白鳥ファミリーの団欒の中に、別の白鳥が無骨に侵入した模様。
傍若無人な侵入者と親鳥1羽が向き合い、それを他の家族(親鳥1羽+若鳥2羽)が取り囲んで、けたたましく鳴き合っています。

白鳥のケンカ④

家族全員で侵入者を追い払おうとしますが、罪の意識が無いのか居直っているのか、侵入者は中々出て行こうとはしません。

白鳥のケンカ⑤

ならば実力行使あるのみとばかりに、親鳥は激しい攻撃を加え始めました。

白鳥のケンカ②

侵入者親鳥‥あの大きな嘴で、本気の口撃をしています。

白鳥のケンカ⑫

両者の嘴がぶつかり合う音や大きな羽音・鳴き声が、辺りに響き渡ります。

白鳥のケンカ①

が、優劣の差は誰の目から見ても明らかでしたね。
そして、長い間続いた激しい攻防にも、ようやく終焉の時が‥





体を張って侵入者を追い払おうとする親鳥、それを援護する家族達。

白鳥のケンカ⑥

所詮は多勢に無勢、悪あがきを繰り返していた侵入者も勝ち目が無いと思ったのか、ついに諦めた様子です。

白鳥のケンカ⑦

勝利を確信した親鳥は、自分の力を誇示するかの様に堂々と胸を張り、頭を高く掲げ、大きく羽ばたきながら、更に追い立てます。

白鳥のケンカ⑧

頭を低くし、すたこらさっさと逃げる侵入者。

白鳥のケンカ⑨

団欒の時間を壊された怒りが収まらないのでしょうか、家族全員が毅然とした態度で、弱腰になった侵入者を最後の最後まで追い立てます。

白鳥のケンカ⑩

群れ‥家族の繋がりを大事にする白鳥さん。
普段は大人しくて優雅に見えても、いざ!という時は、荒々しい野生の本能をむき出しにして、大切な存在を守る為に戦うのですよ。
卑怯者の侵入者は‥と言えば、「立つ鳥、跡を思いっきり濁す!!」でしたね(笑)

白鳥のケンカ⑪

激しい戦いの末に取り戻した家族団欒‥暖かい冬の陽射しに包まれ、優しく穏やかな時間を過した白鳥さんファミリー。
白鳥さん達~、いつまでも平和な毎日が続く事を心の中で祈っているからねぇ
結論、「正義は必ず勝つ」なのでした~



今年も残す所、あと2日。
月日の経つのは早いものです。。。
今日からお正月が明けるまで、お正月用テンプレートでお届けしたいと思います



にほんブログ村
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/183-b6e7d3ba

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク