FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

羊蹄山・半月湖散策。。。

昨日の記事でも触れましたが、尻別岳登山後の足でひとっ走り羊蹄山へ行き、半月湖をちょちょいと散策して来ました

羊蹄山①

羊蹄山に向かうその途中、道道66号線真狩村付近では、まだ山頂部に雲がかかっていたのですが‥

羊蹄山②

半月湖がある倶知安町に到着した時はご覧の様に雲が取れ、その勇ましいお姿を拝む事が出来ました
倶知安町側から見る羊蹄山には、男性的な強さ逞しさみたいのを感じるんですよね

羊蹄山・半月湖①

当初は半月湖畔自然公園から湖の周りを1周しようと考えていたのですが、尻別岳で時間をロスった為に、湖畔へ降りるだけの散策に予定を変更です。

羊蹄山・半月湖②

半月湖周遊路に立ちはだかるミズナラの巨木です。
4月に見た時とは違い、神々しく生命力に溢れて見えましたね

羊蹄山・半月湖③

シーンと静まりかえる原始の森を歩いて、更に神秘的な空気に包まれた半月湖畔へ。
今年は雨量が少ないのでしょうか、去年と比べて水位が低くなっているみたいですね。

羊蹄山・半月湖④

半月湖に初めて来たのが5年前の7月。
それ以来、何度も足を運んでいるのですが、ここは何度来ても飽きる事のない場所です。
今年は羊蹄山登頂と言う夢の1つを叶えたし、羊蹄山での思い出がまた増えて嬉しい1年になりました。

羊蹄山と尻別岳

約30分の半月湖散策が終わり帰路へついたのですが、その途中二セコ町のお決まりの場所で羊蹄山と尻別岳を撮ってみました。
羊蹄山の右に小さく見えるのが尻別岳です。
二セコから見る羊蹄山には、女性らしい柔和さを感じるんですよね。
9月も、残す所あとわずか。
えぞ紫の山歩きもラスト・スパートです




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/454-096d9904

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク