FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

羊蹄山・半月湖散策。。。

チセヌプリ・シャクナゲ岳を下山した後、今度は羊蹄山麓にある半月湖を散策して来ました

羊蹄山・半月湖散策①

半月湖散策は、前回、尻別岳登山後に来た時に湖畔へ降りるルートを歩いたので、今回は半月湖をグルッと1周する周遊路を散策してみました。

羊蹄山・半月湖散策②

紅葉の見頃にはまだ少し早い様でしたが、それでも柔らかいパステル調の木漏れ日キラキラの森の小路を歩くと言うのはとても気持ちが良く、心身の疲れを吹き飛ばしてくれました。

羊蹄山・半月湖散策・エゾリス

と、歩き始めてすぐに、またもやエゾリスさんに遭遇です
ラッキー
エゾリスさんに会えただけでも、わざわざ此処まで来た甲斐があったと言うものです

羊蹄山・半月湖散策③

あのミズナラの巨木を、今回はいつもとは反対の側から撮ってみました。

羊蹄山・半月湖散策④

西日を浴びて、更に美しく輝く紅葉。。。

羊蹄山・半月湖散策⑤

時々、足元の小さな大宇宙にも目を向けたりして
多くの人の目に触れる事は無くても、そこで生きているかけがえの無い大切な生命達‥。

羊蹄山・半月湖散策⑥

場所によっては、木々の間から半月湖を眺める事が出来ます。

羊蹄山・半月湖散策・ルイヨウショウマの実

途中、ルイヨウショウマの実を見つけました。
あっ
今年も、ルイヨウショウマのお花を撮影する事が出来ませんでした~

羊蹄山・半月湖散策・トノサマバッタ

約50分程かけて散策路を1周し、がある付近へ戻って来ました。
この辺では、色んな種類のバッタさんを見る事が出来たのですが、撮影できたのはトノサマバッタだけでした
お日様が少しずつ西に傾いていく中、バッタさん達の鳴き声を聞きながら秋の風情を静かに楽しむ‥これって何て贅沢な事でしょうと思いましたね。
そんな至福の時を堪能し、清々しく心に染み入るバッタさん達の大合唱に送られながら帰路についたえぞ紫なのでした。




にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/471-f453dbf4

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク