FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

オオワシ partⅠ。。。

今日は、オオワシさんの写真をお送りします

オオワシ①

えぞ紫が空の神様として崇拝している猛禽類の王者・オオワシさんを、一眼レフを持って追い始めて今年で5年目になります。
その崇高なお姿に魅了されて以来、毎年、新年の写真撮り初めはオオワシさん♪と決めているので、今年も2日の今日、意気揚々と彼らの元へ車を走らせて来ました

オオワシ②

撮影地に到着した時は、生憎の空模様で、時折雪も降っていました。
雪の上には先客カメラマンの物と思われる車のタイヤ跡があり、「あー、警戒心の強いオオワシさん達の事、また遠くに身を隠しちゃったかなぁ‥」と、がっかりモードになりかけたその時‥いました~
いつもより、ずっと手前の木に止まっていてくれました。
ここで少し撮影をした後、別のポイントへ移動してみると‥

オオワシ③

またまた、いました~
しかも、近年稀に見る近距離での遭遇です
いつもの様に車の窓を開け、カメラを向けながら低速でジリジリと車ごと近寄ってみます。
‥ん
今日は逃げないわ~
何てハッピ~なの~~

オオワシ④

(ハッピーついでに、↑トリミング↑しちゃいました^^)

オオワシ⑤

上のオオワシさんのすぐ近くでは、別のオオワシさんが鮭のホッチャレを食べていました。
こちらのオオワシさんも全く逃げる気配が無いので、車で寄れる所まで寄って、暫し撮影&観賞タイムです。

オオワシ⑥

手前の小枝が邪魔ですが、オオワシさんの鋭い爪、見てお分かりになると思います
はぁー、カッコ良いわーー
オオワシさんは、撮ろうと思っても簡単に撮れる相手ではないのですが、それでも撮りたくて、毎年毎年、シーズン中何度も足を運んで、そうして運に恵まれるとこういうシーンに遭遇し、やっと思う様な写真を撮る事が出来るんですよね。
幸先が良い今年の野鳥撮影、今後も、もっと!素敵な瞬間に出会える様、もっと!もっと!!頑張りたいですね


今日のおまけ。

オジロワシの幼鳥

上のオオワシさんのすぐ近くにいた、オジロワシさんです。
このオジロワシさん、両方の翼をだらりと垂らして何やら様子が変‥。
何かに衝突して怪我でもしたのでしょうか‥。
どうにか回復して欲しいと、ただただ願うばかりです‥。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/553-e52e1af2

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク