FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

カラスヘビ。。。

先日、大沼公園をウォーキング中に、体長1.5m程のカラスヘビさんに遭遇しました。

カラスヘビ①

カラスヘビとは、日本中でごく普通に見られるシマヘビ(ナミヘビ科)の黒化型の事を言います。
こういったヘビの色彩変異は、良くある事なのだそうです

カラスヘビ②

頭部から後3分の1程の所に白い縦条‥シマヘビの面影が残っていますね。
勿論、毒はありませんから、触っても大丈夫です♪

カラスヘビ③

普通のシマヘビさんは目が赤いのですが、黒化したカラスヘビさんの目は真っ黒クロスケ♪です。
黒く潤んだ円らな瞳‥どアップにも耐えられるチャーミーな横顔ですよね
ですよね?
ですよねっ!!ってば(笑)

カラスヘビ④

変温動物のカラスヘビさん、午前の早い時間でまだ充電不足だったのでしょうか動きが鈍く、執拗にカメラを向けるえぞ紫から逃げたいのに上手く逃げられないでいました。

カラスヘビ⑤

威嚇といったら、せいぜい尾の先を小さく小刻みに震わせ、可愛い2つのおめめでメンチ切る位。
それがもう、可愛くて可笑しくて愛おしくてしょうがなかったですね(笑)
「怖くて冷たくて危険な奴」‥そんなイメージで見られてしまいがちのヘビさん達ですが、実際に触るとほんのり温かくて柔らかくて手触り抜群なイイ体をしているし、性格だって大人しかったり臆病だったりが殆どです。
えぞ紫は知っています。
キミ達が良いヤツだって事。。。



今日の一言。

『 桜日和 partⅡ 』‥マンカイデス♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。




にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/675-4a004da0

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク