FC2ブログ

ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

函館・五稜郭公園の桜。。。

先日、今が満開の桜を見に、函館市中心部にある五稜郭公園へ行って来ました

五稜郭公園の桜②

当日は雨が降るかもしれないと言う危なげなお天気にも関わらずが、公園は観光客やお花見客で超満員。
人の波に流されながら公園内をプラッと歩いた後、今度は上からも桜が見たい!と言う事で、すぐ近くにある五稜郭タワーに行ってみる事に。

五稜郭公園の桜①

で、これが五稜郭タワー展望台から見た五稜郭公園です。
桜の時期に五稜郭タワーに上ったのはこれが初めてのえぞ紫、その見応えのある展望にすっかり感動してしまいました

五稜郭タワーから見た函館山

これは、五稜郭公園の反対方向に見える函館山。
最近は、何故か?余り足が向かない‥(笑)
そんな、くだらなくてどうでもいー事は無視し‥

五稜郭公園の桜③

道南の桜が満開を迎えてから大きな天気の崩れが無いお陰で、ご覧の様に花弁が全く散っていません
天気予報を見れば、この先もしばらくは好天が続く様なので、今年の桜は長持ちする事でしょうね。
この日は人出が多過ぎて、人物が写らない写真を撮るのが困難でした。
桜がメインの写真は、日を改めて撮りに行きたいと思います。


今日のおまけ。

五稜郭タワー入場券

五稜郭タワーの入場チケットです。
通常、大人料金は840円ですが、えぞ紫は760円で入る事が出来ました。
Q:何故か
ヒント:年齢詐称で子供料金で入ったり、全くの他人で頭数を揃え団体割引を使った訳ではありませんよ(笑)
A:日本自動車連盟 (JAF)の会員割引を使ったのでした~



今日の一言。

『 静内・二十間道路の桜並木 』‥ライネンニ v(*'-^*)-☆ ミニイク ヨテイ♪(笑)




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/676-3f3af154

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク