ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

アオダイショウ。。。

先日、とある山道を車で走っていた所、体長2m近くはあると思われる立派なアオダイショウさんに遭遇しました。

アオダイショウ①

とおせんぼ♪をするかの様に道に横たわり、気持ち良さ気に日光浴をしていたアオダイショウさん。
(ヘビが日光浴をする時って、全身の筋肉を緩めている?のかクシャっとしているんですよね
このままでは車が通られないので、申し訳ないのですが避けて頂く事に。
その前に、ちゃっかり撮影です

アオダイショウ②

それにしても、このアオダイショウさんは、とても綺麗なオリーブ色をしていました。
太陽光線を受けてキラキラ輝いているその鱗は、まるで宝石と見紛う程
首に掛けたら、素晴らしいオリーブの首飾りになるでしょうね。。。
タラリ~、ラリ~、ラ~♪(BGM:ポールモーリア^^)

アオダイショウ③

このアオダイショウさん、姓をマギー、名をチロと申します(←ってか、えぞ紫が勝手に付けたんだけど^^;)
何故かと言いますと‥

アオダイショウ④

ほ~ら、チロッ♪って、ね(笑)
出したり隠したりが大得意、まるで手品師みたいなマギー・チロ~ちゃんなのでした~
因みに、ヘビさん達はこの舌で空気中の臭いを感じ取っているんだそうです(詳しくはAll About参照^^)



今日の一言。

『 蛇 足♪ 』‥ヘビノ アシハ =①。①= ナンボン?(笑)




にほんブログ村


☆━━━ごくごく個人的な独り言で~す^^━━━☆


今日は、全国的に「母の日」にですね

母の日フラワー

☆,。・:*:・゚★ o(´▽`*)/<♪Thanks♪>\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

大切なあなたが、毎日を楽しく暮らせます様に。。。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/682-16227495

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。