ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

クマゲラ。。。

先日、いつもの森を徘徊中にクマゲラさんに遭遇しました。

クマゲラ①

第一発見場所は、体の大きなクマゲラさんを400mm望遠を使ってでもこの程度にしか撮れない遠い木です。
あぁ、こっちに飛んで来ないかなぁ‥と、暫らく様子を見ていたら‥

クマゲラ②

以心伝心クマゲラさん自ら、えぞ紫の目の前の木に飛んで来てくれました~
が、相変わらず小心者のえぞ紫、いきなりの接近戦でビビリまくりです(笑)
ピンボケ写真を増産しない様に、落ち着いて冷静にシャッターを切ります。

クマゲラ③

クマゲラさんはハシボソガラスさんとほぼ同じ位の大きさ(約45.5cm)なので、間近で見るとかなり迫力がありますね。
爪も大きくて鋭い!!

クマゲラ④

以前見たクマゲラさんはメスでしたが、今回のはオス。
シンボルカラーの赤色が、頭部全体に入っているのがその証です
写真を数枚を撮っている内に、別の木へと飛んで行ったクマゲラさん。
えぞ紫も他の撮影ポイントへと移動して、これでクマゲラさんともお別れかな‥と、思いきや!

クマゲラ⑤

別の場所で再会です
クマゲラさんは警戒心が薄いのでしょうか、草むらを掻き分け背後から近寄ってみても全く逃げません(笑)
どこかとぼけた様な表情とおっとりした性格は、どうやらキツツキ科の鳥さん共通みたいですね



今日の一言。

『 柳の下のドジョウ 』‥ヤナガワガ 凹φ( ̄¬ ̄ヾ) オイシイヨネ♪(笑)  





にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/721-e90902a1

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。