ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

クモ目特集。。。

今日は、クモ目の仲間達の写真をお送りします

スジアカハシリグモ

まずは、腹側部の白いラインが美しいイオウイロハシリグモ(キシダグモ科)です。
‥多分、かな^^;
イオウイロハシリグモは色の変異が大きいクモなので同定が難しく、ちょっと自信がありません(笑)
もしかしたら、そっくりさんのスジアカハシリグモかもしれませんが、種の名前は、間違いに気が付いたら、その時点で訂正を入れると言う事で‥

イシサワオニグモ①

続いては、イシサワオニグモ(コガネグモ科)の幼体です。
何やらGETした獲物でお食事中、そこをアップで撮ろうとしたら逃げられてしまいました

イシサワオニグモ②

糸の途中でハタッ!っと止まった所を、裏側からパシャリです。
クモは、網目状に張った糸で飛んで来る昆虫をくっつけ捕らえますが、粘着質なのは横糸だけです。
写真の様にクモが移動する為の縦糸は、実際、指で触ってもくっつきません
興味のある方は、是非1度お試しあれ

オオハエトリ

お次は、毛深い体に大きな円らなお目目がチャーミーなオオハエトリ(ハエトリグモ科)です。
相変わらず毛深くて、おじいさん顔をしていますね(笑)

ワシグモ?

こちらは、正体不明のクモさんです。
ワシグモの一種かな?

?グモ

こちらも、またまた正体不明。
オククルマムグラの写真を撮っていた時に偶然遭遇し、この写真を撮った直後に逃げられてしまったので、何処の何方なんだかさっぱり??です(笑)
最後は、おまけで‥

ヒメヤスデの一種

ヒメヤスデ(ヒメヤスデ科)の一種です。
例えば蛇の様に、足が1本も無いのは全く平気ですが必要以上に多過ぎるのは苦手なえぞ紫、ゲジやヤスデ類は余り見たくない相手です。
でも、目の前にいると、つい本能(習慣?^^;)で撮ってしまいます(笑)
‥。
ウンコしながら歩くヤスデちゃんも、以外とカワイイかも‥



今日の一言。

『 ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2009♪ 』‥キャーーーッ♡♡ ヾ( 〃∇〃)ツ カッコイイーー♪






にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/731-0a815c7c

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。