ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

バンの親子。。。

今年は、いつもの湖で、2組のバンさん親子を見る事が出来ました
この一家は、5月下旬に、あの浮島で巣作りをしていたバンさんです。
雛ちゃんの孵化を初めて確認したのが6月22日。
孵化直後の雛ちゃんは巣のある茂みから余り出て来ないので、親と一緒に睡蓮の葉の上を活発に走り回る様になるのを待ってから、撮影に出掛けてみました。

バンの親子①

湖に到着して、早速親バンさんに遭遇です。
口にはトンボを咥えていますね

バンの親子②

その親バンさんの後を追いかける様にして、雛バンちゃんがゾロゾロ移動します。

バンの親子③

そして、「ご飯ちょうだい♪」のおねだりポーズ
か、可愛い‥

バンの親子④

余りの可愛さに、ついトリミングしてしまいました(笑)
あーあ、そんなに仰け反っちゃって、もう‥

バンの親子⑤

そんなこんなを繰り返しながら、このバンさん一家は遠ざかって行ったのでした。。。
去年、バンさん親子を観察・撮影したのは7月13日。
今年は、去年よりも、2週間程早かったみたいですね。



こちらのバンさん親子は別の家族で、撮影ポイントを移動中に、運良く遭遇・撮影する事が出来ました

バンの親子⑥

余りにも至近距離での遭遇だったので、親バンさんを驚かせてしまいましたよ
(追記の写真は、どれもトリミングはしていません^^)

バンの親子⑦

雛バンちゃんは、警戒しながら、親バンさんの後を追います。

バンの親子⑧

純白の睡蓮と真っ黒チビスケのツーショット~~
中々、絵になりますね。

バンの親子⑨

無条件で可愛らしい彼らの、今後の成長っぷりを観察するのがとても楽しみです

今日から7月です。
色んな意味で、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクな1ヶ月になりそうな予感(笑)



今日の一言。

『 富士山開き~ 』‥ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/





にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/734-24bcb910

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。