ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

アジサイ partⅡ。。。

今日は、昨日に引き続き、アジサイ(ユキノシタ科の落葉低木)の写真をお送りします

八重柏葉アジサイ①

これは、花序が長円錐状に伸びる「八重柏葉アジサイ」と言います。
大型の品種で、164cmあるえぞ紫の身長よりもBIGに成長していました。

八重柏葉アジサイ②

見た目はダイナミックですが、純白のお花はとても可憐ちゃん
と、そこにユスリカが!(笑)

ヤマアジサイ‘虹’

続いては、ヤマアジサイの改良品種「ベニガク」です。
ヤマアジサイの装飾花は色の変化に富んでいて、これは文字通り鮮やかな紅色が美しく、撮影した公園内では一際目を引く存在でした

ベニガク

こちらも、ヤマアジサイの改良品種の「虹」です。
これは装飾花に虹色の様なグラデーションが見られるんだそうですが、撮影時期が早かったせいでしょうか、残念ながら、それらしいお花は見る事ができませんでした

アナベル①

最後は「アナベル」と言う品種です。
アナベルは、咲き始めは清楚なグリーンですが、徐々に真っ白に変化していきます。

アナベル②

そして、最後にはまたグリーンに戻るんだそうです。
その色変わりの過程を見るのが面白いですね。
今回の撮影場所となった公園では、まだ開花していないアジサイが沢山ありました。
それらも7月下旬から8月下旬には開花し、見頃を迎えると思います。
出来ればその頃にもう1度、まだ見ぬアジサイ達を撮影に行きたいですね



今日の一言。

『 大 暑 』‥アンタガ ∑d(≧▽≦*)b タイショ~♪(笑)





にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/756-de99abc3

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。