ファインダーの向こう側

風景やお花を中心に、身近な自然の中の何気ない瞬間を、思いつくがままに撮っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

生き物達の棲み処 partⅡ。。。

今日は、ウォーキング中に見つけた、あの公営団地に住む生き物達の写真をお送りします
午前の早い時間帯、団地の各階では活動エネルギーをたんまりと充電すべく、住民の皆さんが思い思いの格好で日光浴をしています。

アオダイショウ①

そんな中に、パイプから頭だけ出しているアオダイショウさんがいました。
こうして日光浴をしている時は、舌をちょろちょろ出し入れはしないんですよね

アオダイショウ②

穴を見ると覗き込みたくなる習性のえぞ紫、早起きが苦手で?パイプの奥深くでのんびりしているアオダイショウさんを見つけました。
カメラを向けたら、何気に迷惑そうな顔をされてしまいましたよ(笑)

アオダイショウ③

擁壁の溝になりすまし?、天敵の目をごまかしながら日光浴をしているアオダイショウさんもいます
見事なまでにバレバレです~
因みに、以前紹介したカラスヘビさんもこの場所で撮影したので、もしかしたら、ここにお宅があるのかもしれません。

ニホントカゲ①

お次は、ニホントカゲさん達です。
ここで見られる生き物は、ニホントカゲさんの数が1番多いですね。
そして、その風貌も様々。
尾切りをして尻尾が短いトカゲさんもいれば‥

ニホントカゲ②

長くしなやかな尾を、これ見よがしに垂らしているのもいます。

ニホントカゲ③

このトカゲさんは、尾の付け根部分の鱗も剥がれています。
この中途半端な長さの尾は、根元から尾切した後に再生したものかもしれませんね。
それにしても、自分の体の1部をいとも簡単に切り捨てられるなんて、トカゲさんって凄いですよね。

ニホントカゲ④

このトカゲさんは四肢をだらりと後方に投げ出しちゃって、思いっきり無防備な状態でした。
‥。
‥油断大敵ですよ(笑)



今日の一言。

『 楽天 お中元ドリームくじ 』‥ジミチニ d(≧∇≦)b カセイデイマス♪(笑)





にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ezomurasaki.blog111.fc2.com/tb.php/760-be4a9208

Menu

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
技術的な事はカメラにお任せ。
感性と気合とハッタリで撮った写真を見て、何かを感じて貰えたら幸いです。

リンクはフリーです♪
お立ち寄りの際は、コメントを残して頂けると嬉しいです。

※記事とは無関係のコメント・トラックバックは、予告無に削除させて頂く事があります。予めご了承ください。
※※悪質な‘なりすまし行為’等は固くお断り致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月間アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

検索フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。